2016年1月28日木曜日

主催事業報告(H28.1.23)

第8回 老司っ子広場
 
 「パン教室」


美味しいパン作りに挑戦しました

講師の先生から手順を聞いて、成形していきます。

最初にロールパン、チョコパンを作りました

                 生地を手でこねるのにも挑戦しました。


次に、好きな形のパン。自由な発想で、かわいいパンが誕生します。 
和風ピザは、生地を薄く延ばして具材をトッピング!焼き上がりが楽しみです

チョコやドライフルーツでかわいくトッピングされた力作のパンが焼きあがりました

お楽しみ 試食タイム
最後に、焼き立てのパンをいただきました。
ふんわり、甘い、美味しいパンがたくさんできました