2016年6月3日金曜日

老司小学校3年生 御一行様(6月1日)

今年も、老司小学校3年生が公民館に見学に来てくれました

 
「公民館に来たことがある人!!」・・・ほとんどの子が手をあげてくれました

公民館長から、老司校区には「老司古墳」と「老司瓦窯跡」という、国の宝物が2つありますよ!というお話しを聞いた後、館内見学へ

この日あっていた「ペン習字」「料理教室」「はがき絵」サークルにおじゃましました

 
↑お料理の先生から、この日のメニュー“かつおのたたき”を見せてもらいました。

ほかにも、男女共同参画協議会の役員会や、まちづくり老司協議会の事務所にもおじゃまして、地域の方が校区のために活動している様子も見てもらうことができました
また、公民館に遊びにきてくださいね