2017年9月13日水曜日

9月の主催事業報告①

第2回 わいわい育児セミナー
  「おひるねアート(9月6日)   
   ::参加者13組(27名)::
   ::講師 おひるねアート協会 認定アーティスト 小川ふみこさん
  昨年も好評だったおひるねアートを開催しました
 
 作り方の実演、撮影のポイントを教えてもらいます。
 背景となる布の上に、コースター、綿、ひも、マグネットなど、自宅にある物を利用して作ります。
 カメラを起動させてから、主役の赤ちゃんをそっと寝かせて撮影。椅子の上から、カメラのレンズ面とアートが平行になるように撮影します。できるだけ広く撮影して、いらない部分はトリミングしましょう。
 
<撮影会スタート!>
 先生が用意してくれた作品を使って撮影会。待ち時間には、フリースペースでマグカップや長靴を使って自由に撮影してもらいました。
 
 
←今年も集合写真を撮りました! 
 泣いていてもかわいいですね

 自宅でも、ぜひ色々なアート作品にチャレンジしてくださいね!